実はニフティ(富士通グループ)が大巨悪の首謀者?
スーパーコンピューターK(京)を開発したような優秀な人たちには大変申し訳ないような気がするタイトルではありますが、もはや止むを得ません。
実際、地方の家電量販店では富士通パソコンなど全く売られてないという状態が延々続いているわけですから。
アップルコンピュータなどは、BDドライブを搭載していなくても人気(支持)だけでズラッと並んでいるわけですから。
ニフティさんへ その2
以下はニフティからメールされてきたものです。
(引用開始)
題名 : お問い合わせの件について[CASE2012060406041603]
差出人 : @niftyカスタマーサービスデスク
(以下、ヘッダー内容と共に中略)@nifty(アット・ニフティ)にお問い合わせいただき、ありがとうございま
す。@niftyカスタマーサービスデスク ○○です。
お問い合わせいただいた件について回答いたします。【ご連絡内容】
お問い合わせいただきながら誠に恐縮ではございますが、当窓口ではセキュリ
ティの関係上、☆☆様にてご指定いただいたURLを確認することができません。
何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。大変お手数ではございますが、ご質問内容を当メールへ返信くださいますよう
お願い申し上げます。もしくは、以下の電話窓口までご相談ください。
- -
◆@niftyカスタマーサービスデスク
電話番号 フリーダイヤル 0120-32-2210
携帯電話/PHS /海外のお客様専用 03-5860-7600
※通話料金はお客様ご負担となります。
受付時間 :毎日 10:00〜19:00(当社指定の休日を除く)
※音声ガイダンス:「2」→「3」でお進みください。
※携帯電話/PHS /海外からお問い合わせいただく場合、通話料金はお客様
ご負担となります。何卒ご了承ください。
※電話窓口混雑により、電話が繋がりにくい場合もございます。何卒、ご理
解賜りますようお願い申し上げます。
- -
文末となりますが、弊社へのお問い合わせに☆☆様の貴重なお時間を頂戴して
おりますことをお詫び申し上げます。その他、ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。
今後とも@niftyをよろしくお願いいたします。@niftyカスタマーサービスデスク ○○
[MTY-HENITE]=====================================================================
◇@niftyからのご案内◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇「料金明細を確認したい」「契約内容を確認/変更したい」そんな時!
「お客様情報一覧」ページではお客様のご登録状態やご利用状況の確認 /
変更手続きを行うことができます。■お客様情報一覧
http://support.nifty.com/ct/spt/member.htm
パソコンやインターネットで困ったらなんでもご相談ください!
インターネットでやってみたいことや困ったこと、
「@niftyまかせて365」ならパソコンのメーカーを問わず解決に向けて
お手伝いします!電話と訪問によるサポートがあるから安心です。■@niftyまかせて365
http://support.nifty.com/ct/sup365/oshiete.htm
=====================================================================
> 【詳細】
>
> "「詳細をご記入ください」と言われても、たぶん3000文字では不可能なので、ブログ
> に書いておきました。
>
> 大変重要ですので是非ともお読みください。
> ニフティさんへの連絡事項、質問事項も書いてあります。
>
> “光もっと割引”というNTT西日本の反社会的な巨悪
> http://d.hatena.ne.jp/********/2012****/**********"
>個人情報保護の観点から、一部文字を「*」と表記させていただきました。
何卒、ご了承ください。
(引用終了)
質問6.
>お問い合わせいただいた件について回答いたします。
>当窓口ではセキュリティの関係上、
>☆☆様にてご指定いただいた
>URLを確認することができません。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
あり得ないウソをよくここまで平然と・・・・・。
まさか、ひょっとして、
『ニフティでは、hatena(はてな)を有害サイトと認定しています!(キリッ』
と言ってるわけ?????
その理由は?????
一体何故?????
もう、こうなってくると、
『ニフティそのものがウソ八百の有害プロバイダ!』
という気がして来ます・・・・・。
分かってるんですか?
>個人情報保護の観点から、
>一部文字を「*」と表記させていただきました。
>何卒、ご了承ください。
意味不明過ぎるので了承できるわけないでしょ。
バカにしてるんですかね?
私がニフティへのメールで示したURLをニフティが私へのメールで隠すってことにそもそも一体何の意味があるんですかね?
個人情報保護法とは何の関係もない上に、故意に知らされなかったことにしようとして姑息な浅知恵を働かせしているとしか到底理解できません。
質問7.
とにかく、このようなあり得ない逃げを「回答」とは言わないし、言えないはずです。
さすが、とんでもない社長「解任」劇をウソ八百で誤魔化し通せると思ってる富士通グループだけのことはあります。困ったことです。
と思って、ふと、
“光もっと割引”というNTT西日本の反社会的な巨悪
http://d.hatena.ne.jp/pete0415/20120603/1338721414
を読み直してみたら、誤字(誤変換)脱字だらけだったので、
改訂版を出しました(^_^;
ひょっとして『誤字(誤変換)脱字だらけだから訂正すれば?』という意味だったのですか?
(そういうまともなことを言えば、もっともらしく時間稼ぎできたのに・・・・・。)
質問8.
しかーし、上記ニフティからのメール(2012/06/04 16:07)の3時間後に、
NTT西日本から私の家に、大慌てらしき留守電が着信していました。
NTT西日本が利用者からの電話を受け付けるのは営業日の17:00までなのですが、
そしてそのために意味不明な請求書を突きつけられた利用者(例えば私)は大変な迷惑を被ることになるわけですが、
それを2時間も過ぎてのNTT西日本からの電話です。
(いい気なもんです。)
おそらく
“光もっと割引”というNTT西日本の反社会的な巨悪
http://d.hatena.ne.jp/pete0415/20120603/1338721414
どうもニフティさんは事態を理解しようとしておられないようです。
もう少し補足説明をしておきます。
@nifty-NTT回線
BIGLOBE-NTT回線
OCN-NTT回線
plala-NTT回線
・・・・・
のうち、“光もっと割引”が契約者本人にも分からないうちにNTT西日本によって強行されているのは、
@nifty-NTT回線 だけ!
です。
私の場合、
BIGLOBE-NTT回線
OCN-NTT回線
でも全く同様に可能なのに、否、
@nifty-NTT回線 以上に遙かにもっともらしく可能なのに、
“光もっと割引”がNTT西日本によっていつの間にか勝手に強行されているのは、
@nifty-NTT回線 だけ!
なのです。
これは、ニフティというプロバイダだけが、NTTあるいはNTT東西に、
『現在のニフティ会員の囲い込みをNTTさんが私たちの代わりにこっそり強行してくださいよ。一契約者当たり毎月 4,315円をNTTに支払いますから。
また、X人囲い込みをしてくれる毎に1人ずつ、定年退職後に年収Y千万円で富士通グループに天下りしていただきますから。』
というような働きかけをしているとしか考えられないほどに、実に不自然極まりない事態なわけです。
よって、ニフティさんがNTT西日本に全く不当に信用毀損された被害者として即座にNTT西日本に抗議し事態を2012年3月27日以前の状態に戻そうとしていればしているほど、ニフティさんは本当に被害者ということになり、
そうでなければないほど実はニフティさんのほうが真の首謀者かつ大巨悪でNTT西日本は不慣れな悪事に巻き込まれてしまっただけの共犯の巨悪ということになるわけです。
残念ながら、既に露見してしまったようですね・・・・・。
富士通グループは上から下まで、とんでもないウソを吐きながら、似たようなパターンの悪事を平気でやろうとする集団のようです。
『悪事の首謀者ほど余計に決定的な醜態を晒す危険性があるため誠実かつ公明正大に動きにくい・動けない。場違いな秘密主義をやたら正当化しようとし、共犯(あるいは事情をよく分かっていない者、低脳悪徳「裁判官」、ヤクザ)に何とかして事態を無理やり収拾させようとする』という悪側の論理、分かりますか? 本当に分かってますか?
当然、身に浸みて分かってますよね?
あるいは身をもって分かってますよね?
少なくとも身に浸みて分かっていてくれていないと余計に救い難い存在ということにならざるを得ません・・・・・。
分かってますか?
ひょっとして、全然分かってなかったですか?
どうなるかはニフティさん次第です。