ニフティさんからの返信 その1

ニフティさんから(やっと)以下の返信を頂けました。
ニフティさん、大変御苦労さまでした。

でも、木で鼻をくくったような、非常にマズい方向へ行っちゃってます。
ニフティさん、しっかりしてくださいよ、ホント。

(引用開始)

○○ ○○様

いつも@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき、ありがとうございます。@niftyカスタマーサービスデスク □□ です。

NTT西日本からの回答が得られましたのでご連絡いたします。回答までにお時間を要しましたことをお詫びいたします。

NTT西日本に確認を行ったところ、以下の項目についてご案内を行い了承いただいていたとのことでした。

                                                                                                                                • -

・請求方法が変更される
・違約金が発生する
・重複請求となる可能性がある
・@niftyの契約が「@nifty光ライフ with フレッツ」に変更となる

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元の契約に戻されたいとのご連絡されたとのことですが、NTT西日本では、○○様からのご連絡は確認できていないとのことです。

元の契約に戻す場合、「光もっと割引」の違約金が生じるとのことです。

NTT西日本でご案内いたしましたことについての確認を希望される場合は、以下窓口へのお問い合わせが可能とのことでございます。

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フレッツコンタクトセンター
電話番号:0120-937-645
時間  :9:00-20:00

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以下、ご質問事項に対して回答いたします。

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質問1.
ニフティさんの受け取る毎月7,161円のうち、ニフティさんはNTT東西に
毎月4,315円以上も支払っていたということなのですか、これは?????

でなければ、今まで毎月7,161円払え!と言っていたのに、
どうして突然、毎月1,942円だけでいい、という話になり得るのですか?

そもそもニフティとNTT東西とは、一体どういういかがわしい関係なのですか?

ニフティさんは、NTT東西が中間搾取者として非道過ぎる!と全然思っていないようなのは一体なぜなのですか?
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7,161円の内訳は以下のとおりです。

nifty光 with フレッツ ホームタイプ :6,170円
有料コンテンツ利用料         : 650円
消費税                  341円

                                                                                            • -

                   7,161円

6,478円の中には、弊社プロバイダ料金と、NTTのフレッツ光回線利用料金および機器利用料が含まれておりますが、パック料金のため、明確な内訳はございません。

「@nifty光ライフ with フレッツ」はプロバイダ料金は弊社へ、フレッツ光回線利用料金および機器利用料はNTTへと、別々にお支払いいただくコースです。

そのため、弊社からの請求は以下となっております。

nifty光ライフ with フレッツ ホームタイプ 標準プラン:1,200円
有料コンテンツ利用料                 : 650円
消費税                        :  92円

                                                                                                                          • -

                            1,942円

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質問2.

以上の結果、私の場合、NTT西日本の“光もっと割引”なる契約妄想のために銀行から引き落としされなくなってしまい、行き場を失ったままになってる金額は、以下のように計算されます。

5,219 x 2 - 4,315 = 6,123 円

そこで、ニフティさん。

まず、この 6,123 円 をどこにどう送金すればよろしいでしょうか?

早急にメールでお知らせ下さい。
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NTTのフレッツ光回線利用料金および機器利用料につきましては、NTT西日本
お支払いください。

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質問3.

また、現在契約中の@nifty光ライフ with フレッツ 西日本 標準プラン プレミアム(ファミリー)

 2006年08月26日(申込受付日2006年08月23日)〜

 @nifty月額料金 5,070円(税込5,324円)

 その他諸々の料金で税込で月額7,161円(らしい・・・)

の料金については、NTT西日本が“光もっと割引”なる契約妄想に狂う以前の料金、ニフティとの契約時通りの料金、つまり2012年03月27日までの料金を、NTT西日本が何と喚こうとも、ニフティとの契約解除時(あるいは契約解約時)まで適用し続けてください。

この問題は、ニフティさんのほうで早急にケリを付けておいてください。

今回のことで懲りましたので、もうそろそろ、コース変更のための解除か解約を断行する予定です。どうなるかはニフティさん次第です。

私のほうは、既に6月1日までにNTT西日本に、『これは明らかに全く不当な「電話料金」の過剰請求です。そのぐらいのこと、さっさと判断したらどうですか。“光もっと割引”なるものをこちらは全く契約した覚えはないので、そもそも「割引」の部分以外は何にも知らされておりませんので、当然、元に戻してください』とちゃんと言ってあります。本業の固定電話事業による金儲けのアイデアまで親切に教えてあげています。

ニフティさんのほうで、元の契約(元の料金プラン)に戻しておいてください。

そこで今回とんでもない矛盾が発生していることが明らかですので質問します。

2012年03月27日までのオリコ-ニフティによる毎月の引き落とし額が税込で 7,161円

ニフティから送付された説明文書では、@nifty月額料金(通常料金)が税込で 5,324円

ところが2012年04月27日、同05月27日のオリコ-ニフティによる引き落とし額は税込で 1,942円 たった 1,942円! その差額、なんと毎月 5,219円!

上記の、 7,161円の本当の内訳明細と、1,942円の本当の内訳明細を教えてください。

ニフティ自身がどちらの料金設定も全く信用不可にしてしまっているからです。
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現在ご契約が「@nifty光ライフ with フレッツ」に変更となっておりますので、元の契約に戻すお手続きにつきましては別途確認が必要となります。

前述のように、元の契約に戻す場合、NTT西日本にて違約金が発生するとのことですがその点はよろしいでしょうか。

本メールへの返信にてお知らせください。

内訳明細は、前述をご確認ください。

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質問4.

ニフティNTT西日本との間での料金のやり取り(調整)が必要な場合は、ニフティさんのほうで、NTT西日本をどやしつけながらでも、取りっぱぐれがないようにニフティさんのほうでガンガン取り立ててください。NTT西日本が想像以上に最低最悪な会社である場合はオリコに攻撃してもらうなどしてもらえばいいでしょう。

既にオリコをNTT西日本に出動させていますか?

まさか出向とか派遣とか転職というような形で既にオリコの面倒をNTT西日本に(無理やり)見させているのですか?

実際、NTT西日本が見事なまでにオリコ化(ヤクザ化)してしまっています・・・・。

実際、NTT西日本が、突然ヤクザ的に、毎月 4,315円を請求し始めています。

ニフティNTT西日本にオリコを送り込んだということ以外ではなかなか理解しがたい話です。

もし、そうなら、その場合はオリコをNTT西日本から撤退させてください。


質問5.

こんな時のために、つまり、ヤクザまがいに物事を無理やり解決できると思って、ニフティさんはオリコと特別に仲良くしているのですか?

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niftyの利用料金を口座振替でお支払いいただいている場合、オリコに回収代行を依頼しております。

なお、NTT西日本がどのようにされているかにつきましては弊社では分かりかねます。何卒ご了承ください。

今後とも@niftyをよろしくお願いいたします。

niftyカスタマーサービスデスク ●● 
[MTY-HENITE]

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(引用終了)


ニフティっていいプロバイダだなぁ』と思いたかったですね、@nifty会員としては。


≪このニフティさんの返信への返信は、
ニフティさんへの返事 その1
http://d.hatena.ne.jp/pete0415/20120611/1339402935 ≫